娘のかわいい勘違い | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

こんにちはイエローハーツ

わが道を突き進む育児中の

いかちゃんです。



ご訪問くださり

ありがとうございますハート



嵐の大ファンの娘。



年末にかけて

嵐が出る番組を

欠かさずチェックしております。



先日

『ベストアーティスト』を

観ていたときのこと。



「母ちゃん

DA PUMPって

ジャニーズやんなー?」



…え!?

DA PUMPをジャニーズだと

思ってたの??



『ベストアーティスト』では

毎回

ジャニーズシャッフルメドレーが

あるので

「ジャニーズは

シャッフルメドレーに

出てる人たちだけやで」

と答えると



「違うで。

だってV6は

シャッフルメドレーに

出てないけど

ジャニーズやもん」



確かに

今回の

ベストアーティストには

V6は出てなかったけどもアセアセ



イケメンがグループで

歌って踊っていたら

全部ジャニーズだと

思っていたようで



DA PUMPも

EXILEも

娘の中では

ジャニーズだったことを

知りましたびっくり



説明するのは難しいので

その都度

「これはジャニーズ」

「これはジャニーズじゃない」

と教えていくしかなさそうです滝汗



娘が

嵐好きすぎて

保育園の同じクラスのお友達を

洗脳しているようで



懇談会で

他のお父さんお母さんから

「家に帰ったら

嵐を録画しなあかんって

言うんですよー」



「嵐の曲聞いたことないはずなのに

歌っててビックリしました」



などと教えて頂きましたびっくり



嵐愛がすごい!

というか母はちょっと引いています。



それなのに

「お母さんが嵐ファンなんだと

思ってましたー」

と言われて

もう撃沈です滝汗



お恥ずかしながら

娘が嵐にハマるまで



嵐の曲はデビュー曲と

『Love so sweet』と『Monster』

ぐらいしか知らなかったし



メンバーカラーがあるなんて

つい最近まで知らなかったYo~



そんなアラフォー母ちゃんなのに

嵐ファンだと思われていたことが

こっ恥ずかしくて

全力で否定してしまいました。




でも

娘と一緒に

この1年テレビで

嵐を観まくったので



だいぶ嵐好きになりましたニコニコ




先週

保育園の自由あそびの時間には

娘の提案で

ジェスチャー嵐で

盛り上がったそうです爆笑



嵐フェスも1回目は夜ふかしして

最後まで見た上に



再配信もお友達3人で集まって

見ていたし



嵐が活動休止したあと

このエネルギーは

何に注がれるんだろう?



来年が楽しみなようでもあり

怖いようでもある…

母の心境は複雑です。