きぼう観測☆ | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

こんにちはイエローハーツ

わが道を突き進む

育児中のいかちゃんです。


ご訪問くださり

ありがとうございますハート



先週の木金土は

宇宙飛行士の野口さんが

乗っている

国際宇宙ステーションきぼうが

日本の上空を通過するということで



保育園帰りに

娘を誘って

メリケンパークに

見に行ってきましたニコニコ



写真には収められませんでしたが

ちょうどホテルオークラの上を

通過していくのを

娘が発見してくれたので

無事に見ることができました!




視力0.6の私だけでは

きっと探せなかったことでしょうガーン




きぼうを観測できる時間まで

少し余裕があったので

保育園からの帰り道に

元町商店街の

以前から気になっていたカフェで

パンケーキを食べてから

行きました🎵




パンケーキは

写真を撮る暇もなく

娘にペロリと

たいらげられましたびっくり




私も娘もパンケーキ大好きなので

半分こじゃなくても

1つずつ頼んでも良かったぐらい滝汗



実際

私は1/3しか

もらえなかったしねアセアセ



しかも

その1/3も

なんとか死守したカタチ笑い泣き



ほんとに

全部食べられるところでしたーガーン



でも

その後

仲良く「きぼう」の光を

見れたので

大満足でしたニコニコ