紀勢本線50周年
1959年7月15日、紀勢本線は三木里~新鹿駅間の開通を最後に全通の夢を果たしました。今日はそれから50年が経ち、紀勢本線沿線の各地ではさまざまな催しが行われています。そこで、今日は僕が鉄道写真を撮り始めてから半月の時の写真を引っ張り出してみました。(1)381系スーパーくろしお 2009年1月1日 @白浜

(2)105系各駅停車 @串本

こんなに幼い写真を撮影していたのかと思うとあれから半年以上がたって成長したと思います。あと周参見駅での「オーシャンアロー」も残っていますが、電柱に見事さえぎられていて(当時はそれでも平気だった・・・)恥ずかしすぎますので先週撮ったものを・・・
(3)283系オーシャンアロー @天王寺

これからの紀勢本線も安全運転ができるようにお祈りしましょう。
これも50周年?
今回の記事に合わせてですが、大阪環状線に「プラレール50周年」のラッピング車がつい最近登場しました。該当車は森ノ宮区の201系第65編成です。現在、第63編成で「サマージャンボ」のラッピングがなされていることから2編成のラッピングがあることになります。
★明日の更新は、本日の遅れのため運休いたします。