昨日30日でようやく中間考査が終了し、もう6月となってしまいます。先週は勉強をがんばるために、全く更新をしていませんでしたが鉄分補給は十分にできました。一番大きなものは、裁判員制度のラッピングを登場から一週間で3回も見かけたことです。あと22600系ACEにご対面したり、大和路快速木津行き(?)に乗車したり、本当に充実した一週間でした。

裁判員制度のラッピング車

 該当車両は先日御紹介したとおり、8号車がクハ201-124の森ノ宮車です。

 まずは月曜日。塾の帰りに鶴橋~天王寺間で乗車しました。(携帯から撮ったのでダーティーですがご了承ください。)

イメージ 1


 次に見たのは翌日の火曜日です。午前11時14分頃天王寺に到着したところを目撃しました。しかし残念ながらデジカメを持ち合わせていなかったので写真はありません・・・

 最後に見たのが翌々日の木曜日です。家で中間の勉強をしている最中に通りました。あわててデジカメを取り、なんとか最後の1両を抑えました。区間快速奈良行きの運用にも入っていることが確認されました。個人情報ですので周りの景色はトリミングしております。

イメージ 2

 奈良からの折り返しで中間車の撮影も狙ったのですが失敗しました。また今度見たらまともにとっておきます(笑)

22600系ACE

 確認したのは昨日金曜日です。列車番号は4816、奈良18時45分発の特急の運用でした。撮影駅は鶴橋駅です。僕が見るのは3月に行われた試乗会以来となります。

イメージ 3

 後追いは少し遅れてしまい、いちよう映っているのですが下手ですので今度ネタがなければ公開します(笑)

大和路快速木津行き(?)

 確認したのが水曜日です。天王寺発10時57分の大和路快速が23分遅れで入ってきました。折り返しで遅延をひきずるのを防ぐため、木津~加茂間の運転を省いたものとみられます。残念ながらデジカメは持っていませんでした。もし画像をお持ちの方がおられましたらご提供いただければ光栄です。

 振り返ってみると、月曜日から金曜日まで毎日何かしら珍しい電車を見ていたことになりますね。新しいカメラは軽いのでこれからは毎日カバンの中に忍ばせておきます・・・

第5回クイズ大会について

 昨日で応募を締め切り、答えを発表しました。ご参加いただいた4名の皆様、ありがとうございました。次回もたくさんのご参加をお待ちしております。別館へのお乗り換えは下記URLからどうぞ。
 http://62614864.at.webry.info/

 明日はいよいよ5月度のランキングを発表します。

日本ブログ村について

 あなたの1クリックがこのブログの元気につながります。以下のリンクを押して応援お願いします。

にほんブログ村 関西の鉄道

にほんブログ村 近鉄線

にほんブログ村 鉄道ブログへ