昨日新しくなった近鉄阿部野橋駅へ行ってきましたが先に僕の最寄り駅の隣駅、JR大和路線河内堅上駅のさくら情報をお届けします。

イメージ 1

 隣駅は奈良方が三郷(僕の家の最寄り駅)と大阪方が高井田(近鉄河内国分から徒歩約7分)です。電車は昼間は20分毎しか来ないので少し不便です。

 ウグイス電車201系と桜のツーショットですね。
イメージ 2


 きれいに咲いている桜もあれば・・・
イメージ 3


 まだつぼみのものもありますね。
イメージ 7


 しかし全体を見ると、とてもきれいです。
イメージ 4


 夜になるとライトアップされます。右上には大和川も流れていますよ。
イメージ 5


 こんなに小さな駅でも今進んでいる新LEDの設置が行われていますよ。
イメージ 6


 103系と221系のツーショットです。前までは大和路線にはこの2つしかなかったんですが今は201系や223系も入ってきます。
イメージ 8


 もう一度ウグイスとどうぞ。
イメージ 9


 この写真の手前にいるおじさんが話しかけてきてくれました。向い側の国道や、1番ホームと2番ホームをつなぐ陸橋からみるとより素晴らしいそうです。

 また数日後満開になったら撮ってきます。隣駅ですからすぐに行けますので・・・

 場所は天王寺駅から普通電車で約30分くらいです。快速系統とは途中の久宝寺駅で緩急接続を行う便が多いので天王寺駅で次発が快速の場合はそれをご利用いただき、その次の久宝寺で普通にお乗り換えください。