2024 J3開幕 対ヴァンラーレ八戸 | Ikhouvan-Omiya Ardija

Ikhouvan-Omiya Ardija

大宮アルディージのこと。
分析、あれこれ

DAZNメインかな NACKでも観たいけど。

 

 

 2024シーズン開幕です。

大宮は「杉本」のチームになりました。
昨年はミドルから敵ゴール前にパスコースがなく
攻撃の決定機が全く作れませんでしたが

MFラインとFWラインに「杉本」が
ポジションを取ることでボールが収まり
「決定機」が数多く生み出されゴールが生まれました。
GK.CBからのビルドアップには課題があり
CBがボールを持ち運ぶとか味方ボランチに
パスをして敵を中央に寄せサイドに展開という
パターンは少なく、対応された時にどうかな?
というのはあります。

守備はまだまだ改善しなくてはなりません。
八戸に決定機を作られただけでなく
効果的にボールを奪うことが出来ませんでした。
次節の岐阜戦の内容を含め5試合は見ないと
今年のサッカーが安定して攻撃を作り守備から
カウンターが打てるかといったプランの再現性を
維持出来るかわかりません。

とはいえいいスタートを切ったことは間違いなく
一桁敗戦ならば充分昇格が狙えるだけに、今年の大宮は期待できます。

杉本のためのプレースペース作りのための
前線3枚残しがいつまで通用するのか

みんなで見て行きましょう。