2024シーズンの日程が発表されました。

44試合を戦い抜くシーズンがスタートするわけです。

 

私はシーズンの見方として

5試合を1ピリオドとして星勘定をし勝ち星を計算します。

当然好調なチームと戦うとなればドローでもいいとすべきだし

不調であればどんなチームであっても勝ち点3を計算します。

 

唯一この計算の仕方から除外するのが

今年の開幕戦から6試合です。

この6つだけは負けてはいけません。

 

 

二月二十四日 開幕戦はヴァンラーレ八戸。

石崎監督が率いて昨年成長したチームです

指導力があり毎度監督オファーを受けていることからも

その能力には定評があります。

果たしてどこまで仕上げてくるか

どこのチームも初戦はうまくいかないものでチーム力は発揮しにくいです。

チャンスはあります。

 

開幕戦はどんな内容でも勝ちましょう。

 

 

 

三月二日岐阜戦 試合の後は三月十三日にルバンで再びFC岐阜と戦います。

ルバンは落としてもいいです。

 

我々は☆J2復帰☆しなくてはならないのでリーグ戦を第一にすべきです。

 

三月はなかなかの日程で

 

【第一ピリオド】5試合

 

三月二日 岐阜戦 負けられない

 

十三日 ルバン岐阜戦 負けてよし

 

十六日 奈良クラブ スペインベースのフットボール ドローやむなし

 

二十日 相模原 負けられない

 

二十三日 テゲバジャーロ宮崎 負けられない

 

三十一日 ギラヴァンツ北九州 負けられない

 

と詰まった日程なのでこの開幕戦を含む6試合を【四勝】

 

のこりの2試合を【ドロー2発】か【負け2つ】

 

6試合を勝ち点14なら上出来

 

最悪勝ち点10としたいですね。

 

ここでつまずくと昨年のようになります。

 

いいスタートが切れるよう見守りましょう。