2024大宮アルディージャスタイル確立なるか | Ikhouvan-Omiya Ardija

Ikhouvan-Omiya Ardija

大宮アルディージのこと。
分析、あれこれ

DAZNメインかな NACKでも観たいけど。

静岡学園・川口修監督がブレずに貫く指導哲学「結果だけを追い求めると魅力のあるチームにはならない」(REAL SPORTS) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/63aa77ff74ad6fe384f8e2c0e5ed02f5fa9

 
 
ネットで見かけた記事なのですが
目に留まりましてこちらにアップしました。
静岡学園も取り組んだ自らのスタイルなのですが
開花するまでに長い時間を要しました。
それだけに【重い言葉】です。
前監督が解任といった過去を乗り越えたチームは魅力的なサッカーをしています。
 
「結果だけを追い求めると魅力あるチームにはならない」
 
大宮アルディージャはどうでしょうか?
ここ5年間迷走を重ねたこのクラブはどんなスタイルを選択していくのでしょうか?
Xの書き込みでは依然として大宮アルディージャのスタイルは
見る方の主観ばかりでバラバラです。
 
スタイルというと
 
1主要フォーメーション
例えば1-4-4-2で戦うことでここに合う選手を補強すること。
今後変わらないものとして下部組織から統一したものであること。
 
2主要フォメからシステム化された攻撃システム
攻撃時は1-3-4-3になりクロスやパスワークで敵陣地にてサッカーをする。
 
3ポジションの役割が決まってることが観客にもはっきりわかり
そこに合致した選手が毎年トップチームに登録され
流れるようなプレーを紡ぎだす。
 
さて今年の大宮アルディージャはどうでしょう?
 
「結果だけを追い求め解任を繰り返す」クラブとなるのか
「結果が出なくてもスタイル構築」を待てるのか
 
あなたは大宮アルディージャに何を求めますか?