天の御国が近づいた | キリストと共に

キリストと共に

あなたの神、主は、あなたのただ中にあって救いの勇士だ。主はあなたのことを大いに喜び、その愛によってあなたに安らぎを与え、高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる」と。

ゼパニヤ書 3章17節

悔い改めなさい。天の御国が近づいたから。マタイ3:2

カルバリーチャペル・ロゴス東京、日曜礼拝はマタイの福音書3章から、午前は2節から「悔い改めなさい」、午後は3章全体を学び、その後聖餐式がありました。

天と地を造ってくださった方に舵を取ってもらう。自分でやろうとすることが罪。思いを変えることが大切。(思いを一新する)
主を求めよ。お会いできる間に。近くにおられるうちに、呼び求めよ。悪者はおのれの道を捨て、不法者はおのれのはかりごとを捨て去れ。主に帰れ。そうすれば、主はあわれんでくださる。私たちの神に帰れ。豊かに赦してくださるから。イザヤ55:6.7

おのれの道、おのれのはかりごと、自分を捨てて主に帰れと主は言っておられる。

しかし、悪者でも、自分の犯したすべての罪から立ち返り、わたしのすべてのおきてを守り、公義と正義を行なうなら、彼は必ず生きて、死ぬことはない。エゼキエル18:21

主のところに帰り、主に従おう。

神のみこころに添った悲しみは、悔いのない、救いに至る悔い改めを生じさせますが、世の悲しみは死をもたらします。第二コリント7:10

シオンに良い知らせを伝える者よ。高い山に登れ。エルサレムに良い知らせを伝える者よ。力の限り声をあげよ。声をあげよ。恐れるな。ユダの町々に言え。「見よ。あなたがたの神を。」見よ。神である主は力をもって来られ、その御腕で統べ治める。見よ。その報いは主とともにあり、その報酬は主の前にある。イザヤ40:9.10

良い知らせが地に来る!祝福された状態が地に来られる。ささげるべきお方にささげているか。頭(王)を変えているか。その中に天の御国がある。

なぜなら、神の国は飲み食いのことではなく、義と平和と聖霊による喜びだからです。ローマ14:17

日本は平和でしょうか。とんでもないですね。戦争状態でしょう。事故、自殺、これらのことの影響は家族や関わりのある方に大きなダメージを残しております。

バプテスマのヨハネは「悔い改めなさい。天の御国が近づいた。」と言いました。神ご自身と交われる祝福ほど素晴らしいものはありません。それゆえ、罪を捨て、御国を目指すのです。

{61BC778B-26BE-4A0B-BED3-BF4FAF4A1FC1}