香ばしいかおり | キリストと共に

キリストと共に

あなたの神、主は、あなたのただ中にあって救いの勇士だ。主はあなたのことを大いに喜び、その愛によってあなたに安らぎを与え、高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる」と。

ゼパニヤ書 3章17節

わたしがあなたがたを国々の民の中から連れ出し、その散らされている国々からあなたがたを集めるとき、わたしは、あなたがたをなだめのかおりとして喜んで受け入れる。わたしは、諸国の民が見ている前で、あなたがたのうちに、わたしの聖なることを示す。エゼキエル20:41

12月最初の礼拝を感謝いたします。神は造られたものを喜んでいる。人は壁をつくっている。仕切りがある。

あなたがたの咎が、あなたがたと、あなたがたの神との仕切りとなり、あなたがたの罪が御顔を隠させ、聞いてくださらないようにしたのだ。イザヤ59:2

神様の前に、良いものを持っていっていない。神様はそれを喜ばない。

は、そのなだめのかおりをかがれ、は心の中でこう仰せられた。「わたしは、決して再び人のゆえに、この地をのろうことはすまい。人の心の思い計ることは、初めから悪であるからだ。わたしは、決して再び、わたしがしたように、すべての生き物を打ち滅ぼすことはすまい。創世記8:21

どのようなものをささげなければいけないのか?

自分のやりかた、不潔な着物。主の前にへりくだること、神の着物を着てくださる。

それは、神がその愛する方にあって私たちに与えてくださった恵みの栄光が、ほめたたえられるためです。エペソ1:6

キリストもあなたがたを愛して、私たちのために、ご自身を神へのささげ物、また供え物とし、香ばしいかおりをおささげになりました。エペソ5:2

香ばしいかおりをささげられた。この方に受け入れられている。イエス様との結びつき。いけにえになることによって、香ばしいかおりがささげられる。
神の子がささげられた。血が流された。

信じ受け入れた人に、神の霊が与えられる。

あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。ローマ12:1

人間、いかにささげていくのかが大切なのです。この世は、人間性を失わせる。イエス様に従うという決意。従います。これを行なう。これは大きな犠牲です。

*****************************

廃墟だ。廃墟だ。わたしはこの国を廃墟にする。このようなことは、わたしが授ける権威を持つ者が来るまでは、かつてなかったことだ。エゼキエル21:27

権威を持つ者が来る。

彼らは、イエスを引いて行く途中、いなかから出て来たシモンというクレネ人をつかまえ、この人に十字架を負わせてイエスのうしろから運ばせた。ルカ23:26

神様との関係の回復。

今日も素晴らしい一日でした。
{1069FAFE-4EE6-4715-8526-DBA5B2C8D195}
お誕生日おめでとうございます

{EBF0D931-293A-4A78-8F85-2010875028DA}


イエス様を受け入れました!ハレルヤ!

昨日はドキュメンタリー鑑賞会があり、大変盛り上がり、祝福されました。