悔い改めて、生きよ | キリストと共に

キリストと共に

あなたの神、主は、あなたのただ中にあって救いの勇士だ。主はあなたのことを大いに喜び、その愛によってあなたに安らぎを与え、高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる」と。

ゼパニヤ書 3章17節

主にある一日を感謝します。今日もエゼキエル書から学ぶことができました。

エゼキエルは人びとの注意を引き寄せる預言を語る。

{8A7F867C-5830-4D81-81C1-B699B845EB9E}

あなたがたは、『なぜ、その子は父の咎の罰を負わなくてよいのか』と言う。その子は、公義と正義とを行い、わたしのすべてのおきてを守り行ったので、必ず生きる。エゼキエル18:19

今のあなたがどうなっているか。これが大切です。
  
あなたがたは、正しくない者は神の国を相続できないことを、知らないのですか。第一コリント6:9

試練の中で、主の語ることを聞く。

悔い改めて、あなたがたのすべてのそむきの罪を振り捨てよ。不義に引き込まれることがないようにせよ。エゼキエル18:31

悔い改めは神様との関係、よりを戻すこと。

わたしは、だれが死ぬのも喜ばないからだ。――神である主の御告げ――だから、悔い改めて、生きよ。エゼキエル18:32

子供礼拝は創世記21章から「イサクの誕生」を学びました。暗誦聖句は私は、主の恵みを、とこしえに歌います。あなたの真実を代々限りなく私の口で知らせます詩篇89篇1節」

{50FC1F3D-5E03-4B0D-99BF-1F93930B27CA}