神の子供とされる | キリストと共に

キリストと共に

あなたの神、主は、あなたのただ中にあって救いの勇士だ。主はあなたのことを大いに喜び、その愛によってあなたに安らぎを与え、高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる」と。

ゼパニヤ書 3章17節

神は、私たちを暗やみの圧制から救い出して、愛する御子のご支配の中に移してくださいました。コロサイ1:13

今日は静岡城北教会の見城牧師がメッセージを語られ、夕方5時まで交わりをし、祝福され、感謝します。自分を低くすること、イエス様が私たちに仕えてくださったように、私たちは、どんな人でも仕えなければなりません。一番身近にいる人は誰でしょう。妻であり、夫であり、子供、親、職場の方ではないでしょうか。神様は、近いところに苦手な方を置かれます。そして、自分には愛はない、そのことを知り、砕かれて、イエス様こそ唯一、愛の方であることを知ります。ここに立たないと、自由がなく、平安がありません。何とか自分の力でやろうとすると、自分が主になり、喜びはなく、平安は失われ、苦しくなります。もちろん、主の愛の中を歩むことがありません。

{17F4CE17-B6F1-47F9-B094-61FA40BDECD0}

しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。ヨハネ1:12

自分が主になってはいけない。欲望という獣にやられてしまう。

国は王がいて、掟があります。民は命令に従い、命令に従わなければ、国は滅びる。秩序があるからです。私たちは主にお従いするときにのみ、恵みによる神の愛を受けている時に、喜びと平安があります。

だれでもわたしを愛する人は、わたしのことばを守ります。そうすれば、わたしの父はその人を愛し、わたしたちはその人のところに来て、その人とともに住みます。ヨハネ14:23

神を愛するとは、神の命令を守ることです。その命令は重荷とはなりません。第一ヨハネ5:3

人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。ヨハネ15:13

神の命令を守る者は神のうちにおり、神もまたその人のうちにおられます。神が私たちのうちにおられるということは、神が私たちに与えてくださった御霊によって知るのです。第一ヨハネ3:24

私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。第二コリント3:18

あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを、知らないのですか。第一コリント6:19

イエスの愛を求める。

互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を抱くことがあっても、互いに赦し合いなさい。主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。
そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。愛は結びの帯として完全なものです。
コロサイ3:13.14

わたしは、あなたがたに言います。求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。ルカ11:9

とすれば、なおのこと、天の父が、求める人たちに、どうして聖霊を下さらないことがありましょう。ルカ11:13

伝えるけど力がない。力を与えてください。
聖霊を求めなさい。聖霊の力によって伝えなさい。大胆に語らせてください。

御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。ローマ8:26

肉の心を焼き殺す。主よ助けてください、と祈る。

神の国を相続するために生まれた。主の働きをするために生まれた。

ジョン・バニヤンについて語られました。彼の祈りについてのことが掲載されていたのでシェアします。「祈りとは、誠実に、はっきりした意識をもって、熱意を込め、キリストを通してたましいを神に注ぎ出すこと、また、聖霊の力と助けにより、神の約束、神のみことばにかなうものを求めること、そしてそれは、教会の益を願い、信仰をもって神の御旨に従おうとする思いから出てくるものである。」(ジョン・バニヤン)

これらのことを兄弟たちに教えるなら、あなたはキリスト・イエスのりっぱな奉仕者になります。信仰のことばと、あなたが従って来た良い教えのことばとによって養われているからです。第一テモテ4:6

最後、イザヤ書から賛美をしました。とても良かったです。

{6DFB8236-2D32-4178-9AFD-89C60377E8F0}

起きよ。光を放て。
あなたの光が来て、
の栄光があなたの上に輝いているからだ。
見よ。やみが地をおおい、
暗やみが諸国の民をおおっている。
しかし、あなたの上にはが輝き、
その栄光があなたの上に現れる。
国々はあなたの光のうちに歩み、
王たちはあなたの輝きに照らされて歩む。
イザヤ60:1〜3