恵みはとこしえまで | キリストと共に

キリストと共に

あなたの神、主は、あなたのただ中にあって救いの勇士だ。主はあなたのことを大いに喜び、その愛によってあなたに安らぎを与え、高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる」と。

ゼパニヤ書 3章17節

しかし、の恵みは、とこしえから、とこしえまで、主を恐れる者の上にある。詩篇103:17

恵みということについて深く学ぶことができ、感謝です。ダビデが「主の恵みはとこしえから、とこしえまで、主を恐れる者の上にある。」と言ってます。主を恐れる者でありたいとともに、ますます神の前にへりくだり、主の働きにあっては、祈りをささげていかなければいけない。

{9EFF9AA4-AA1F-4528-9B06-1D9780F3F15A:01}

私の心は、青菜のように打たれ、しおれ、パンを食べることさえ忘れました。詩篇102:4

この詩篇の作者は、嘆きを祈っています。突然このように霊的に闇が襲うこともありますし、自分の足りなさや、不甲斐なさのゆえに心が折れることもあります。追い打ちをかけるように情け無いことが起こることもあります。しかし、神に感謝します。あなたはこのちりにすぎないものに、光を当ててくださいます。

あなたの神、であるわたしが、あなたの右の手を堅く握り、「恐れるな。わたしがあなたを助ける」イザヤ41:13
何という愛と励ましに満ちた言葉でしょうか。

{AD91C1F7-9505-45EB-8219-3BFDB5E69499:01}

は天にその王座を堅く立て、
その王国はすべてを統べ治める。詩篇103:9
主は何と力強く、素晴らしいのでしょうか!

そして、
あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、鷲のように、新しくなる。詩篇103:4.5

{D39EF75C-1599-41D6-8DA8-E0275BECBAE1:01}

どんな状況であっても、ただ主イエスから目を離さないで、仕えていきたいと思います。

私の心の思いが神のみこころにかないますように。私自身は、を喜びましょう。詩篇104:34

最後に言われていました。神から独立してしまうことが良くない、と。神のみこころに調和していくこと。このことを求めましょう。神に感謝します。そして、兄弟姉妹との交わりを感謝します。

{FA034806-9B21-4840-8668-9E6EC9A08548:01}