空腹の胃に耳はない。 | IKホーム通信

IKホーム通信

イベントのお知らせや住まいに関するご案内を更新していきます!

空腹の胃に耳はない。

これは、フランスのことわざです。

腹に食べ物が入っていないと集中なんて出来ない!!という意味。

まさにこの時間、空腹と戦っております。こんばんわ☆

突然、ことわざで始まりましたが。マイブームなんです。世界のことわざを調べるのが。日本にはないような、可愛いのから、ちょっと怖いのまで。調べると面白いですよ〜‪(*´꒳`*)‬

もうひとつご紹介。

冬にヨーグルトを食べようとする者は、ポケットに牛を入れていなければならない。

トルコのことわざ
目標を達成するためには、必要な準備をしなければならない。

ダイエット宣言をしている身には、痛い😣お言葉。怠けていては、いけませんね。

面白いのをみつけたら、またブログに書きますね(*´罒`*)

さて、もうすぐ夏本番!!

カフェスペースもちょこんと夏仕様。





可愛らしい、クラフト雑貨です。
スイカとトマト、ビールも冷えてますよ~♬*゜
モデルハウス、いつでも見学出来ます!
美味しいアイスコーヒー飲みに来てください(´∀`*)