耳の聞こえない両親と兄をもつ高校生のルビー

 

ルビーは4人の家族のうち唯一耳が聞こえる。

 

image

 

家族が生活する上で耳の聞こえるルビーはとても頼りになる存在。

 

ある日歌の才能を見出されたルビー

 

だが、家族にはルビーの歌声は届かない。

 

歌を勉強すると言う夢を叶えるために、家族とは別の場所で生きていかなくてはならない。

 

家族のために夢を諦めようとする妹に怒る兄。。。

 

静寂と音楽の映画でした。

 

最後はルビーの歌、ちゃんと家族に届くんですけどねおねがいルンルン

 

 

音楽の先生が

 

なんがすごく嫌味な先生で、、、

 

こいつ嫌いだわ〜

 

って思ったけど最後の最後とても良かった。笑