今回は最近始めた!と言っても、かれこれ2週間ぐらい前から初めているコンポストについて紹介したいと思います!!




↓↓生ごみの写真があるので閲覧注意⚠️🗑️






初日のコンポスターを作った時の写真です↑



容器はダイソーの蓋つきバケツですが、好気性のにしたいので少し開けて使ってます!



あとスコップがあると手が汚れなくて便利です!




前の画像から数日後ぐらいの様子



バナナ&にんじんの皮やきゅうりのへたとかも入ってます🥕🥒🍌



あと少し見えにくいですが観葉植物の枯葉とかも入ってます🌿





↓拡大


そして本日の様子!


前の画像に写ってたにんじんの皮は、殆ど分解されてて見つけたのは↑の画像のかけらのみです!



同じく前に追加したきゅうりも分解されて完全に無くなってます!



ちなみに今までに入れた生ゴミの種類は、、



人参の皮

バナナの皮

きゅうりのへた

じゃがいもの皮&芽

さつまいもの皮

観葉植物の落ち葉

卵の殻など


こうして見ると結構多いです!!


少し分解されにくい物も有りますが、いずれ分解されると思うので辛抱強く待ちたいと思います!笑笑





記事がよかったらいいね👍と良ければもフォローよろしくお願いします!!