先日の話ですが。

ずっと気になっていた、チーイリチーと思われるものを食べました。

メニューの名前は「豚の血合い煮込み」になっていますが、繁華街のお店なので、観光客にも分かりやすいネーミングにしているのかな?と思って、注文。

 

出てきたのは、これです。待てない1歳児が少し食べてます。

お肉なんだけど、レバーのような食感と味わい。ものすごく柔らかいです。不思議~!貧血治りそう!

 

お店は、5時から開いてるのと、座敷席があるのをネットで確認したのと、食べログで、わりと参考にしているコメントを書いている人がおすすめしていたので、行ってみました。

5時だからか、時節柄のせいか、ほぼ貸し切りでした。

 

美味しかったし良かったのですが、1歳児連れて行くお店ではないな~と思いました。3歳は問題なく食べられます。イカ墨など、座布団を汚しそうで注文できなかったメニューもあるので、あと3~4年したら、再訪したいです。