昨日に引き続き、良い天気でした。

風も程よく吹いていたので、久松漁港の広場で凧あげ。

 

凧揚げ中、辺りを飛んでいた、サギらしき鳥。

鳥は、植物のように近寄って観察できないので、よく、何だったんだろう・・・と思います。

 

 

久松漁港に限らず、電線がない、広い空間があちこちにあるので、凧あげやドローンが趣味の方には、とても楽しいと思います。

今時の小学生は、ラジコンではないのでしょうね。(←年齢がバレる)

3歳児もドローンに興味津々なので、3歳児が小学生になる頃には、もっとドローンが値下がりすることを祈っています。

 

写真は撮り忘れましたが、電線などがなく、程よく潮風もふいて、3歳でも凧あげできます。

ちなみに、1歳は難しいです。

 

来月には北風も弱まってくるだろうから、今月いっぱい、凧が壊れるまで、楽しみたいです。