「アカン、これは完全に事件だわ」

「勝手に上がり込むと不法侵入だけど、女の子だし、あの時、行っておけば、良かった」

「あのタイミングならまだ被害を防げたのにと後悔するのもイヤだし」

 

という事で、覚悟を決めて2階へ上がろうとした所、ちょうど高校生の弟さんが帰宅。

 「会社の者だけど」と事情を話し、家の中をみてもらったら、ナント

 

「2階の部屋で普通に寝ています」

 

「はぁ〜、何やソレ」という事でスグ起こしてもらって、話を聞くと「朝まで友達と遊んでいたら寝過ごしてしまった」との事。

 

 と、これが入社3ヶ月目のエピソード。 

その後、当然やるべき事をやっていない場合には、やるまでずっと追っかける。

 「達成感、自信を持って欲しい」と海外工場からも参加するような取引先の改善事例発表会で発表してもらったりと、新卒採用の同期9名の中で「調子はイイが、やる事やらない」Aには随分と手がかかりました。

 ストーカーのような「イヤな社長」と嫌われる事がほとんどなのに、「メッセージカードと花束を貰えるなんて」「私心なく誠意を尽くせば、伝わるんだ」と感じ、とても嬉しかったです。 <午後へ続く>