わけあって、主人と一緒に仕事をしているのですが(二人で・・)

 

むーかーつーくー

 

こと多いです。

 

私は一応社会人として一般企業に勤めたことがあったので、

 

たくさんの人の、会社でのいろいろな振る舞いを見たり、感じたりして過ごしてきました。

 

かっこよく仕事をさばく人を見すぎてしまったのが悪いのかもしれないけれど、

 

主人のやり方がむかつきすぎて、ムカムカむかむか しますもやもや

 

 

彼は仏教系大学→アルバイトで仏教系の会社→親の仏教系の会社に就職

 

という感じで、

 

特殊すぎる環境でしか育っていない プラス 我儘ぼんぼん一人っ子で育ってきたので

 

態度がむかつきすぎる。

 

一回 ムカッときてしまったので、『だから中小企業は嫌やねん!』(正確には零細企業だけど)

 

と言ってしまって しまったガーン と思ったのですが

 

彼もめげずに、

『俺の会社や!俺が社長や!文句言うな!俺のやり方が正しい!』と倍返しで

怒鳴られましたえーん

 

どっちもどっちなんですけどね。

 

売り言葉に買い言葉(ベースは本心なので立ちが悪いですが)・・・

 

私も最近我慢するということをあまりしなくなってきちゃって、

 

ダメですタラー人として・・・

 

時々我に返って、へこみますもやもや

 

 

 

会社では余計なことは喋ったら藪蛇になるので、

 

ひたすらメモの端に  『むーかーつーくー』と書いて我慢しています(笑)

 

 

ALOHAブルーハーツ

フォローしてね…

 

秋ですね~ぽってりフラワー