iPhone紛失 | イージューくまさん〜熊本移住生活&マイホーム記録〜

イージューくまさん〜熊本移住生活&マイホーム記録〜

初めましてイージューくまさんです。
共働きで、2男1女の子育て奮闘中w
家族で熊本へ移住し、夢の平屋&ガレージ完成‼︎
北欧&ムーミン大好き♡
バイク&アウトドア大好き♡
移住後の生活や日々の記録を綴っております(*-艸・*)

こんばんは〜〜




今日は家づくりの話ではないです(笑)






先日、送別会だったのですが…
 





鞄に入れたはずのケータイ






鞄とお腹の間に入れてたみたいで…
帰りのタクシーに
忘れてきてしまいました笑い泣き






電話してみたのですが…
繋がらず






タクシー会社に問い合わせして
コールバックを待っていると…。






自分のケータイからかかってきましたポーン






『これのケータイの持ち主分かる?
拾ったんだけど







聞けば…
タクシーに乗った場所でもなく、
通った道でもない道路に
落ちていたそうです滝汗









拾ってくれたおじさんが
住所と電話番号を教えてくれて
すぐ取りに行き






無事に手元に戻りましたチョキ








iPhoneのロックを
設定していなかったのですが…







こうゆう事を考えると、
やっぱり設定するべきだなと思いました







でも、パスコードはめんどくさいので…
Face IDを
導入しました








めっちゃいいニヤニヤ






似てると言われる末っ娘で
ロック解除を試みましたが…
やっぱりNGでしたてへぺろ







これから忘新年会シーズンに
なりますので…







皆さまもお気をつけて下さいねおいでニヤニヤ








それでは、皆さまもよい家づくりを