再生可能エネルギー 電子申請 | イージューくまさん〜熊本移住生活&マイホーム記録〜

イージューくまさん〜熊本移住生活&マイホーム記録〜

初めましてイージューくまさんです。
共働きで、2男1女の子育て奮闘中w
家族で熊本へ移住し、夢の平屋&ガレージ完成‼︎
北欧&ムーミン大好き♡
バイク&アウトドア大好き♡
移住後の生活や日々の記録を綴っております(*-艸・*)

こんばんは〜





クセの強い我が家のブログへようこそ
ご訪問&いいねをありがとうございます





私、イージューくまさんと申します
よろしくどうぞ






我が家の自己紹介

共働きで、2男1女の子育て奮闘中w



熊本移住への道のり…






そして…我が家の
夢の平屋&バイクガレージが





完成するまでの記録を
綴っております(*-艸・*)






再生可能エネルギー
って何?滝汗
太陽光を設置したはいいけど…







どうやったら、使えるのか
全く理解していない私真顔







すぐ使えるものだと思ってたら…
違うんですねゲロー




申請して、許可が降りるまで
発電しないなんて…






無知すぎた笑い泣き







HMに言われるがままに
ネットから申請をしたのが…
8月17日






申請が承認されるまで
3〜4ヶ月くらい
かかると言われ…








待つこと約3ヶ月半ちょっと









やっと太陽光が使えることになりましたデレデレ








が…




パワコンをつけても
設定をしないと使えないみたいで…
まだ稼働してないようです







明日、担当の方が来てくれて設定して
くれるということでした







どれだけ発電してくれるのか楽しみお願い









それでは、皆さまもよい家づくりを