昨日は大丈夫でしたが、念のためにもう一度新食材を試さずにりんごを!
昨日もお話ししましたがらストックがあまりないんですが、ベビーフードも試したいし、作りすぎても全て捨てる羽目になるし作ろうか悩み中です。
じゃ無いと同じものばかりになってしまいそうです。

一回食目
コーンクリームドリア 
(おかゆ25gコーン15g玉ねぎ5gブロッコリー5g牛乳20ml野菜スープパウダー小さじ1)
りんご5gヨーグルト20g 
変な時間におっぱいを飲んだのでおかゆ少なめでつくりましたが、一口しか食べませんでした。
というから食べさせたという感じで、良くないですね。
りんごヨーグルトはいつもどおり食べてくれました。

うちの子、本当にトマトとヨーグルトしか食べてくれません。
それでもトマトメインにリゾットにしてほかの野菜を入れれば食べてくれるし、ヨーグルトにも野菜や果物を入れれば食べてくれるのでましですよね。

ただ、タンパク質がヨーグルトと牛乳ばかりなので食べさせ過ぎてアレルギーにならないのかと逆に心配です。
ベビーフードも、私が作ったものも和食系の味は本当に食べないし、トマトにお魚や鶏ひき肉を混ぜていくしかなさそうですね。