今日は荒川の白桃が安く手に入れられたので桃にしました♪

一回食目
じゃがいもトマトリゾット
(おかゆ20g じゃがいも5gトマト10gホワイトソースパウダー小さじ半分)
オートミールヨーグルト
(オートミールひとさじ、ヨーグルト25g)
小松菜5g
桃5g
今日は好きなものが多いので完食です、食べて欲しいと思うとどうしても好きなものばかりになってしまいますね。
もうすぐモグモグ期になるので、今日は温めたヨーグルトにオートミールをそのまま加えて少しふやけて完食が残るようにしたかったんですが、ふやけ過ぎたのか、オートミールが少ないからかあまりモグモグしてませんでした。

桃ペースト作り方
桃は十字に切り込みを入れておき、沸騰したお湯の中におたまなどを使い、お湯が全体にかかるように15秒程回しながら入れます。
取り出したら、桃が全体に浸かるくらいの冷水につけます。
切り込みのところから皮がベローンとめくれるので皮をむきます。
種をはずし(失敗しましたw)適当な大きさにし、裏ごしします。
器にラップをふんわりとかけ、600wで2分チンしました。
量によっては2分もかからないと思います、吹きこぼれに注意し様子を見ながら加熱してください。

喜ぶかなー?と思いきや全然でした!全く表情変わらず食べてました!
けどパクパクだったので美味しかったかな?

二回食目
7種の野菜がゆ30g
大根5g
出来上がり量が7〜8ヶ月だと大さじ1杯山盛りに対してお湯が大さじ4〜5杯と書いていたのですが、大さじ1杯に対してお湯大さじ3杯で、こんな感じの柔らかめのマッシュポテトかな?くらいの硬さでした。
7種の野菜と書いてますが野菜感が全く無いので他の野菜を足してるんですが、大根が嫌いなのか全く食べませんでした!いつも大根混ぜてる時は残されてます!
味見しても全然大根の味しなかったんだけどなー。