オートミールは小麦アレルギーがある場合まれにアレルギーがある場合があります。
基本は湯冷ましですが、時々麦茶をあげて様子を見てますが、湿疹が出たり出なかったりなので他で湿疹が出てる可能性もあるかもしれません。
だからと言ってずっとおかゆだけもなぁー。と思っていたので湿疹も綺麗に全く無く、体調、機嫌がいい日を見計らってました。

一回食目
しらす大根のたまごがゆ
(おかゆ25gしらす5g大根5gお豆腐20g卵黄3g)
オートミールひとさじ
バナナ10g
なんだろう、はたまた単色で美味しそうじゃない。
オートミール食べた瞬間なんだこれ?みたいな顔をしていたのでバナナと混ぜたら食べました。
おかゆ、食べないだろうなーと思ったら口を開け嫌そうな顔をしながら食べていたんですが。
バナナの美味しさを知ってか途中から泣いて嫌がり、最後はオートミールバナナでさえ口を開けなくなってしまいました。
また数日食べてくれないようになったらどうしよう!!今日はどちらも半分くらいの食べでした。

オートミールはこちらを使用しました。
特に有機にこだわりがあるわけでは無いのですが、有機であまり値段も変わらないものがあったので悩んだのですが、近くのスーパーで買えるこちらにしました。
今回は5gにすると結構な量になりそうだったのでひとさじを6倍のお湯で柔らかくしたのですが。
よく考えると10倍がゆも作ってからのひとさじなのでもしかしたら多かったかもしれません。
食べられるようになればオールブランやシリアルの果物と牛乳やヨーグルトを混ぜてあげられるので楽しみです。

二回食目
7種の野菜がゆ30g
白菜5g
オートミールをあげるのと、今日は卵黄が4回目と、ヨーグルト以外のタンパク質を摂って欲しいとそればかり考えていて、昨日試した白菜の二回目をすっかり忘れてました。

1ヶ月後に義実家に行くので、ベビーフードを食べてくれないと困るのでそろそろベビーフードにも慣れてもらおうと思いベビーフードにしました!
食べさせたことがないのはブロッコリーだけなので、これでブロッコリー試しにも!?
アレルギーの心配のあるものでもないですし、病院も空いてるので大丈夫かな?と思いあげました。

少し食べて見ましたが、ほぼ味がありませんでした!野菜の味は本当しません。
なので普段の離乳食とそこまで変わらず食べやすかったかな?
外でクズたのではいんはいんを4時半頃あげてしまったので、少しだけ残されてしまいました。