今日で卵黄が3回目なのでこれをクリアできたら新食材を加えながら、量を少しづつ増やし卵黄半分を食べれるように進めていきます。

今日の一回食目
おかゆ30g
トマト5g
コーンポタージュ25ml
卵黄耳かき3杯
ヨーグルト20g
今日は全くと言って良いほど食べてくれませんでした。
なんとか卵黄だけ食べてもらい、そのあとトマトを食べて終わりでした。

今はバンボで食べさせているのですが、椅子をハイローチェアなどに変えてみてもダメ。
きちんと脚が付く方が食事に集中が出来ると聞いたのでチェアーを検討中です。

二回食目
大根ドリア
(大根5gおかゆ10gホワイトソースパウダー小さじ半分)
これまた食べてくれませんでした。
半分も食べてないかなー。やはり赤ちゃんなので食べムラはあるのはもちろん仕方ないとわかってても悲しいですねー。