まずは今日朝のメニュー
・炭水化物
おかゆ30g
・ビタミン、タンパク質
大根5g 
ニンジンヨーグルト25g(ニンジン10g、ヨーグルト15g)
しらす5g
しらすは塩分を抜いて使います。
こし器に入れ熱湯を回しかけ塩分を抜きます。
熱湯をすてそのまますりつぶします。
シラスの餌にエビが使われてるので明らかに見えてるエビは取り除きましたが、背中などに見えているピンク色の物は気にせずすりつぶしました。
少しお湯を足して伸ばして出来上がったのがこちらです。
ちょっとセメントみたい。
これをわたしは量が分かりにくいのがいやなのでひとさじづつフリージングしましたが、芋類や魚などボソボソするものはジプロックに入れてお箸で跡をつけて割れやすいようにしておくのがおすすめです。

二回食目メニュー
おかゆ10g
イチゴミルク15ml
1回目なので大好きなイチゴ、季節が終わりで最後の一つですがストックを使わないわけにもいかないのもありイチゴミルクにしました♪
量が少ないのと大好きなものなのでペロリと食べてくれました♪