この食材をいつあげようかと私凄く悩んだんです!
赤ちゃんは甘いものが好きだから、最初はかぼちゃやにんじんなど甘いもからとかをよく耳にしたので。
けど、甘いものにばかり慣れてしまうと今度は苦味のあるものが苦手になるんじゃ無い!?とか考えちゃって、考えすぎですかね? 
 
葉っぱだけなら一袋だけでも少ないだろうと思うと作りすぎました。


作り方
ほうれん草・小松菜は葉先の柔らかい部分だけにします。
お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、柔らかくなるまで茹でます(私は5分ほど)
※その後ほうれん草はアクが強いので5分ほど水にさらしアクを抜きます。小松菜はしなくて大丈夫です。
その後、すり鉢ですり潰し、裏ごししフリージングします。

今回は私はアクの少ない小松菜からしました。
量も意外と多かったのでブレンダーにかけられたので楽でした。

さてさて反応は!?
玉ねぎも「ウェッ」と言い、にんじんも一度「ウェッ」と言ったので苦手だろうなー?なんて思いながら食べさせたら1番パクパク食べる!
鉄分も摂れるし、作りすぎたので毎日あげたいと思います!!