今日はやっと色々慣れてきたので少しお料理らしい一品が出来ました!

今日のメニュー
・炭水化物
おかゆ25g
タイと枝豆のポタージュほうれん草添え
・ビタミン類
玉ねぎ5gほうれん草5g
・タンパク質
枝豆10g
タイ5g
お麩のトロトロミルク煮
お麩1つ分

タイと枝豆のポタージュほうれん草添え作り方
タイ5g
枝豆10g
玉ねぎ5g
ほうれん草5g
ミルク10ml
初期:野菜スープ5cc(あれば)
中期:コンソメ5cc(あれば)

枝豆ペースト、玉ねぎペーストとミルクとあればで良いのでコンソメや野菜スープを混ぜてポタージュにします。
(うちは5gづつストックしているのでそれをレンチン解凍してミルクと混ぜるだけです)
真ん中にタイを乗せ、ほうれん草を添えます、面倒な方はほうれん草もポタージュに混ぜてしまっても大丈夫です♪
ミルクだけでもいいですが、コンソメなどを混ぜた方がポタージュの味がしますよ☆彡
和光堂などにもコンソメや野菜スープが売ってるのでそれを活用するのも便利だと思います!

しかし!今日は結構お残しされました!
混ぜたよりも素材そのものの味の方が好きだったかな?
昨日泣いたお麩も昨日よりほんの少しミルクを足したおかげか食べてくれました!
今のところ何もないですが、明日も様子見にしようと思います。

今日はビタミン類が合計10gとなっていますが、ビタミンとタンパク質両方とれる枝豆を10gにしてビタミン類の補給をしています。