今日のメニュー
・炭水化物
タイのおかゆ30g(おかゆ25g)
・ビタミン類
にんじんペースト10g
小松菜ペースト5g
・タンパク質
枝豆のミルクポタージュ5g
お麩のトロトロ煮5g
(タイ5g)
お麩のトロトロミルク煮
お麩一つ
ミルク20ml
お麩をすり鉢ですりつぶします。
調乳済みのミルクとお麩をレンジで600w30秒づつトロトロになるまで様子を見ながらチンします。
2回目以降は吹きこぼれやすいので注意しながらして下さいね。

今日は小麦粉アレルギーの心配のあるお麩です。
はじめて泣いて嫌がりました!他は比較的好きな小松菜や枝豆だったんですが。
気分が乗らないのかなー?と思い、一度授乳して落ち着かせるとまた口を開けたのでお麩をあげると泣いて怒りました。
その後小松菜をあげるとパクパク。お麩は気に入らなかったみたいです。

お昼過ぎから、口周りに少しぶつぶつが出来ているような!?ほっぺたには出来てたけどこの辺もできてたっけ!?
アレルギーの心配のあるものは先にしっかり観察しておかないとと反省です。

その時の様子がこちら。
少しでヨダレかぶれかどうか分からないくらい軽いものなので今日は様子見で、また明日確かめたいと思います。