日曜に食材を買いに行きたかったのですが、雨で断念!
土曜日に買ったばかりの野菜が玉ねぎでしたので玉ねぎにしたのですが失敗!?
玉ねぎはレンジでする方法と、茹でる方法どちらも試しました。

初日はレンジでする方法を。
玉ねぎをすりおろしラップをふんわりとかけ600wのレンジで30秒づつチンします。
玉ねぎ独特の酸味が飛び甘い香りがするまで何度もレンジで30秒づつ様子を見ながらチン!
(何度か中身がで飛びていたので、私はおかゆもですがレンジ調理が苦手なようです)
やっと甘い香りがしたのでフリージング!

「よし!これでいける!」って思ったんですけどね。
一口食べた瞬間「ウェッ」って言われました。
私もびっくり!!
けど、嫌そうにはせずに食べる5口くらいに分けて食べたと思うんですが3回ほど「ウェッ」と言われました。

なので、失敗かなー!?と思い作り直しました!!

今度は玉ねぎも甘みのある柔らかい新玉ねぎに変えて!今度は茹でます。

玉ねぎを薄くスライスして、ラップをふんわりとかけ600wのレンジで軽く1分程火を通します。
その後玉ねぎが浸るくらいの水分をいれ10分程しっかり煮込み裏ごしします。

新玉ねぎの甘い良い香りー!これならきっと娘も食べてくれるはず!!
と思いましたが、やっぱり今日も「ウェッ」と言われました、今日は1度だけでしたが。
食べてはくれるんですが苦手みたい。今度からは混ぜてあげよう!