Coast FIRE | FIRA60(CoastFIRE)目指して〜60過ぎたら働きたくない

FIRA60(CoastFIRE)目指して〜60過ぎたら働きたくない

低所得者(月手取10万ほど)だけど定年後働かないためにどうすればいいか色々試す記録


FIREって低所得の私には縁が無いと思ってて特に

興味もなかったんだけど、最近知ったコーストFIRE。


https://www.businessinsider.jp/post-270328


上矢印色んなブログにこの記事のせてありました。


ざっくり言うと老後資金貯めれたらあとは適当に消費しつつ定年まで過ごす的なはてなマーク


そうそうこういうのおねがい


でも定年は60歳とするニヤリ


持病あるし好きでもない仕事をずっと続けたくない。

しかも再雇用だと今以下の給料で同じ仕事内容とかやってられない。


もし働かないといけないなら責任のない軽い仕事を週3くらいが理想だわ口笛


皿洗いしたいなぁ。