私の投資方針 | FIRA60(CoastFIRE)目指して〜60過ぎたら働きたくない

FIRA60(CoastFIRE)目指して〜60過ぎたら働きたくない

低所得者(月手取10万ほど)だけど定年後働かないためにどうすればいいか色々試す記録

ネットで見て何となく指針にしてること

 


長期・積立・分散


買うのは

低コストインデックスファンド


アホールド

ガチホロング


今日の高値は明日の安値


そんなこんなで積立投資を始めて5年ほどニコニコ


分散は出来てないな。

買ってるのは定番の投資信託メインだしてへぺろ


まとまったお金があれば高配当株にぶっこんで

不労所得が欲しい札束


始めた時期が良かったんだろうけど、

時間経てば上がってきたから

今の円安でもひたすら

コツコツ積立コインたち


積立額が少ないからコロナショックも

ノーダメージでお祭り気分味わえなかった知らんぷり


マイナスのトルコリラは無視よニヒヒ

米ドルと併せたらプラスだもんね笑


考えたらトルコリラとかゴールドとか

月千円積み立ても続けて何年だろうか。