「目醒め」ステップについての質問を頂きました(^^) | 幸せな毎日、最高の人生を。

幸せな毎日、最高の人生を。

 
誰もが世界を創造しています。
誰もが唯一無二の存在です。
誰もが宇宙の中心です。

このブログの記事は必要な人に、必要なタイミングで届けられています。

はい、おはようございますキラキラ

今日はいかがお過ごしでしょうか。

 

札幌では 雪の結晶初雪雪の結晶 が降りました。

北海道育ちの人は結構げんなりされていますが、

私は移住して7年経っても おねがいキラキラ← こんな顔になって雪を眺めてしまいます。

 

そして今日の写真はフランス旅で行ったナントという街にある、機械仕掛けのゾウさんです。

下の方に操縦席もあり、頭のてっぺんに人が写っていますが登れます。

 

他にも、機械仕掛けっぽいデザインのメリーゴーランドなどもありました。

無料だったっけかな。。。

こちらの街は、機械で有名なんだそうです。

ハウルの動く城のモデルになったとか、どこかに書かれてました。

 

さて、今日は前回お話した「目醒め」についてです。

 

----------

このブログに書いていることは私の経験と感覚、考えに基づくものでして、

信じられない内容や不思議に思う事もあるかもしれません。

もしピンと来ない場合は遠慮なくスルーしてくださいね(^-^)

----------

 

目醒めた生き方をするには、

ひたすら統合(=不要な波動を外していく)をすればよい、というお話でした。

 

そして統合に関していくつかご質問を頂きました 照れ

きっと他にも同じ疑問を感じる方がいらっしゃると思うのでシェアさせてもらいますね。

 

質問① 自分のブロックを外すのってやっぱりコツコツって感じですか?

 

そうなんですよね。

こればっかりは、基本的に一つ一つ、コツコツと、です。

ただね、慣れてくると簡単にできるようになります。

歩きながらとか、お喋りしながらとか。

そして、だんだんその効果が実感できてくるので、私は楽しくなりました。

 

方法は沢山あり、自分がしっくりくるものを選ぶと良いと思います。

ご紹介した並木さんの統合以外にも、

ブロック解除など、いろんなものがあるようです。

いずれにしても、私が絶対にオススメするのは

「自分でできる方法」

です。

 

人にやってもらうヒーリングのようなものだと、

外すべき波動なんてキリないくらいいくらでも出ますから、

毎度人に頼んでいたのでは、時間やお金がいくらあっても足りません。

それに、自ら主体的にできるのが効果的だと思います。

 

どんな方法であっても、

統合の道のりは、山登りのような感じです。

一歩一歩は小さいけれど、

いつの間にか結構高いとこまで来たな~、みたいな感じですね。

ただ、山登りのように下にさがったり、転んだり、引き返したりすることはないのでご安心をウインク

 

 

質問② 「羨ましい」みたいな感情も外す(=統合する)の?

 

自分が心地よいと感じるかどうかで判断するといいです。

例えば、

  羨ましい! → 私もあんなふうになりたいな~おねがい → 頑張ろっと音譜

みたいな感情の流れだったら、別に外さなくてよいと思います。

 

ただ、「羨ましい」がキッカケとなって

不快な感情(妬み、焦り、自信喪失、とか)が出るのなら外した方が良いでしょう。


 

あのね、感情は勝手に湧いてくるもの、そう思ってませんか?

実は、取り外し可能なんですビックリマーク

これね、現実に没入しているとなかなか気付けないです。

不快な感情と一体になって、現実をああしたり、こうしたり、

物理世界を変えようと奔走することになります。

 

不快な感情が沸いてきたら、一度深呼吸をしてください。

可能なら目を閉じると良いです。

 

で、

「この感情を外します。」

心の中でそう意図して、

自分の好きなやり方で統合すればよいです。

 

 

やってみて疑問に思うことなどあれば、メッセージやコメントをくださいませ。

 

では、今日も良い一日を ニコニコ