Apple製品の意外な使い方とは。 | ねぎネギ子

ねぎネギ子

ツイッターやってます。
https://twitter.com/ijunegima
日常で思いついた事や日記を書いています。もちろん記事によって自分の収益が発生しているわけではありません。リブログよろしくお願いします。どんな内容でも気にせずどんどんやってください。


テーマ:
米津玄師が放ったツイートにリプを送った。




米津玄師が万が一にでも読んでくれたかも、と思うと面白い。フォローよろしくおねがいします。


米津玄師の話題終了。




最高の貯金方法を発見しまして。


MacBook Pro貯金


って言うんですけど。これをやると3ヶ月で20万は確実に貯金できます。「たった20万?」と感じるような富裕層は今すぐ去れ。二度と来るな。おいお前、塩撒いておけ!



やり方は簡単です。まず最新のMacBook Proを買ってください。分割でOKです。利息が付かない二回払いとかが理想ですが、三回払いでも許容範囲です。


購入したMacBook Proは好きに使用しても良いのですが、電源を入れるのは10回以内に留めてください。5回以内が理想です。ただし長期間バッテリーが無いまま放電が続くと故障の原因になりますので適度に充電は行ってください。普段は箱の中から取り出さず適温に保てる場所で大切に保管しておきます。パソコンを使用する場合は他のパソコンを用意しましょう。


分割の支払いが終わったら、あとはあなたの好きなタイミングでMacBook Proを売り払ってください。するとあなたは約20万の貯金が手に入るでしょう。素晴らしいですね。



なぜこの貯金方法をオススメするのかって言うと、もちろん全部俺が実体験して検証済みだからなんだけど。


いやホントMacBook Proの価値って落ちないのな。なんなんだろ、貴金属か?って。


1年に数回Apple製品をノリで買っちゃう時ってあるじゃないですか?そうするとiPad miniiPad ProApple PencilMacBook Proが2台部屋に有る状況によくなっちゃうじゃないですか?普通。


で、冷静に考えてみるとMacBook Proって2台もいらないじゃないですか?そもそもオーバースペック過ぎてMacBook Pro自体いらないんだけど。


今回売っ払った1台は当時新中古として18万で売られてたのを購入したんです。で、これ、いくらで売れたと思います?


17万8千円で売れました。


いやお前、貴金属かって。どんだけ価値が落ちないんだよって。


まぁ、価値がなかなか落ちない事を知っているから買ってるんですけど。飽きたら売る前提で。


だからね、数万円安いからっていう理由だけでApple以外の商品を選ぶ人いるじゃないですか。スペックじゃなくて値段で選ぶ人ね。


それ間違ってますよ?


値段で選ぶならApple製品を買え。そして大切に扱え。愛でろ。箱から出すな。


さて、今回Macを売って得たお金でゲーミングPCでも購入しようかな。そしたら部屋にデスクトップパソコンが3台有る事になるんだけど。それにMacBook Proね。


そこはほら、ノリで。貯金してると思って。


Apple製品はあなたの財産です。

ねぎネギ子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス