マインドシェア競争 | 女性に幸せになってもらいたい!!
おはようございます(^O^)/

今日は快晴。本日は部屋の掃除に励みます。

さて


大衆とは?

大多数の人々。多衆。一般庶民。民衆。

キーポイントは・・・

①大部分の人々
②所得や教養は関係なく
③趣味も超えて
④共通

しかし、人々の価値観の多様化、ライフスタイルの成熟化に伴いお客様を大多数というくくりで捉えた考えでは非常に厳しい時代になってきている。

そのことを真摯に受け止めなければ生き残れないかもしれない。


マスマーケティング→ワン・トゥ・ワン・マーケティングへ

属性別に合わせカスタマイズされた商品・サービスを提供できるようにしていかなければならないことは間違いない
と思います。

もう、他店との客占有率争いで一喜一憂している
場合ではないのかもしれません。

すでに顧客のマインドシェアの争いへと戦いの図式は変化しているのです。