毎日、大量に折り込まれるチラシ。
仕事がら必ず確認しているが、普通であれば朝はチラシまで見る余裕はない。
また、大抵は自分に関心がない、必要のないチラシがすぐに目に飛び込んでくるので、仮にそのチラシの束の中に自身にとって有益な情報があったとしても一番初に目についたしかも、関心がない情報種類及び量(枚数)に他のチラシも見てみようという気持ちを失わせてしまう。
人はその時の環境、心理状態により、関心ごとが違うので、なかなか思ったようにその情報に関心を持っている人には届かない。
まず
購読率を高めるためには商圏内の季節特性、月、週、曜日特性を
把握し、少しでも購読率が高くなるタイミングをねらうことも必要。
まぁ
ストアブランド力が低ければレスポンス率は悪いのですけどね。