皆様こんにちは(^-^)/
いろいろなお店を見ていると商品に対する思いが
強すぎるのか、ごちゃごちゃしたPOPやポスター
が多すぎる。
狭いスペースでまとめるのは難しいとは思いますが
やはりストーリーが大事。
また、潜在意識に刷り込むのは繰り返しが重要。
つまり一つの告知物にむりくり集約する必要もない。
ようはお客様の印象に残れば良いのである。
話は変りますが、まとめる方法。
つまり、三分法。
三は複雑な物事の始まり。
反面複雑なものの単純化でもある。
大中小、高中低、長中短
色は三原色。
論文は序論 本論、結論。
リズムは序破急。
等・・・・
三という数字は人間にとって安定した
ものなのであろうと思います。
一方、もしかすると和み有る数字なのかも・・・
そして潜在意識に刷り込まれやすい数字なのかも・・・
とにかく魔法の数字だと思います。
まとめ方をもう一度考えてみることも必要かもしれませんね^^
ボス