小学生の娘が今年度小学5年のクラス替えガチャに失敗

そこから環境が変わりクラスで孤立状態に

まだひどいいじめまではいってないように思うけど、怪しい雰囲気になっている


娘に色々嫌な事があって私もストレスで

自分の事より娘に起こる事の方がストレスに感じる


これまでもストレス発散にブログ書こうかなと思いながらも、身バレは嫌だなと

でも書くなら詳しく書きたいしと

悩みながらももう私のメンタルがしんどくなってきたので、書く事に


なるべく身バレしないように、いいねやコメントも閉じて

フォローもせず

誰とも繋がらないようにしようと

タグ付けもしないように


愚痴と毒満載の、ネガティブなブログになると思う


記録とストレス発散のために書く

もし同じような人がいたら、自分だけではないと思ってもらえたらいいなくらいの


今の目標は今のクラスで友達と仲良くなって欲しいではない

来年度クラス替えが上手くいく事が目標

来年度学校に楽しく行ってもらうのが目標

そのために今はしんどいけど準備をしている

今年度も楽しく学校行って欲しいけど、今のクラスでは無理そう


もし学校にどうしても行きたくないと言ってきたら、学校に行かなくてもいいと思っている

学校が全てだとは思わないから

学校に行く事より娘が生きている事の方が大事

でも夏休みでもずっと一緒にいるとしんどくなるから、大変になるだろうな

今までは夏休み終わって学校始まったら一人の時間が持てるから嬉しかったけど、今年は嬉しいより心配が多い


私の地域では明日から2学期

娘はそこまで嫌がってはないけど、心配

あと7ヶ月頑張れるかな


クラス替えのある来年度にもし楽しく学校に行けるようになったら、ブログはやめるつもり

そうなりたいな


書ける時に少しずつ書いていこうと思う