塩チャーシューメン ¥800 | ijk478のブログ

ijk478のブログ

ブログの説明を入力します。

東毛エリア882軒目は以前に「いずみ」さんから紹介のあったこちらに決定です(塩スープ楽しみw)。
駐車場がいっぱいですね???お、1台出て行ったのでそこに停めます。
入店して気がついたのはお客さんがたくさん(家族連れも)なのに会話がまったく無く静まりかえってますね,http://www.lkopi.net/。 もしかしてこのお店「私語」禁止なんでしょうか? TVもついてないから静寂そのものです。
カウンター席にすわり、メニューを見ると「タンメン 冬限定」があります,http://www.lkopi.net/。 ナルホド これが地雷なわけですね(笑)。 もっとも注文はすでに決まっているのでこれはスルーして「塩チャーシューメン」を注文しました。いつもは厨房を眺めているんですが、こちらはクローズなので見えません,http://ameblo.jp/def952/entry-11833834183.html。仕方ないんでいつの号かはわかりませんが「写真週刊誌」みてました。心霊写真特集してるみたいですが、あまりにはっきり写っているのばっかりなんでコワ?です???。
あ、ラーメンが出来たみたいですね、およそ5分なので標準でしょうか。
スープの透明度がすごいですねー,http://www.lkopi.net/。 表面に浮いた油がキラキラ輝いています。 柚子も入っているんですね、そろそろスープいきますか,http://www.lkopi.net/???食べる前から丸鶏の香りを感じますね、一口目、塩気がキリッとしたスープです。 二口目、濃厚なだしのコクが来ますね、三口目、
ほんのりと柚子の清涼感を感じます,http://www.lkopi.net/。 具は適度の歯ごたえを残した肩ロースチャーシューが6枚、薬味のネギ、メンマとシンプルです。
麺は幅4?5mmの平打ちですね。 東毛は佐野系が多いと聞いてましたがホントですね。麺の食感はツルツル感がいいですが、先のお店と比べるとコシがチョット弱いかな???不揃いの麺でこんなに幅広だと茹でが難しいんでしょうね、でも問題無しです。
でも本当にこのスープはすごいです。見た目もきれいで「宝石」みたいですよ。 点数はこれですが、個人的には「い○や」さんの塩よりこっちがスキだな?(笑)。