四十肩五十肩の原因 | ボディコンディショニング いじん 貴女のために筋肉を感じる頭と身体のコンディショニング

ボディコンディショニング いじん 貴女のために筋肉を感じる頭と身体のコンディショニング

繰り返し施術を受けても
毎回同じ症状で悩んでる方に
月1、2回の施術で
快適な毎日を
過ごしていただけるよう
お手伝いしています。

そんな施術の考え方やヒントを書いています。


動きが小さくなっている時

あなたの筋肉や関節は

イラストの上のみたいな

感じで動いています。



下のイラストみたいに

動くようにしましょう。



歳をとると

体を使う使わないに関わらず

どうしても働かなくなる筋が

出てきます。



動きが小さくなるのは

そのせいです。



だから働かなくなった筋肉を

じっくりとゆっくりと働くように

していくことが動きを大きくする

最良の方法です。



しかしほとんどの人は

無理に動かしたりストレッチをして

なんとかしようとします。



それだと関節や筋肉に

負担をかけすぎて余計に

痛くなることがあります。



30代後半から体を動かし始めるなら

いじんにお越しください。



働かない筋肉を動かすようにして

体の動きを大きくしていきましょう。



体が軽くなり

下のイラストのような感じで

動けるようになります。



#四十肩

#五十肩

#ストレッチ

#アラフォー

#アラフィフ

#アラカン