1月8日♪タールベルク生誕.:*.。o○ | Romantique Salon

Romantique Salon

ロマン派音楽家との恋愛を楽しむ乙女ゲーム
「Romantique Salon」に関する情報を発信します。

 

こんにちは!偉人館のネオンです。

 

1か月以上遅れてしまいましたが、

1月8日はジギスモント・タールベルクの誕生日でした!

 

Twitterでのお祝いを2月9日に行わせていただきました。遅れてしまい申し訳ありませんでした。

 

今回もゲームロマサロのサブキャラクター

タールベルクの魅力を皆様にお伝えしていきます✨

(お詫びも兼ねて、いつもより少し詳しめです。笑)

 

 

タールベルクは1812年1月8日生まれ。

スイスのジュネーヴに生まれたと云われていますが、幼少期についてはあまり知られていません。

 

ゲームのロマサロではサブキャラクター5人の中でもストーリーになかなか姿を現さず、一番最後に登場します。

 

猫背で話し方は独特。口数は少ない方ですが、その一言が周りに大きく影響を与えることが多くあります。

彼自身はあまり深く考えて発言していないように見えても人の心の機微に敏感で、さりげなく本質をついてくるので、なかなか見どころのあるキャラクターです♪

 

史実でのタールベルクと言えば、「三本の手」と言われる超高度な演奏技法の創始者。そしてリストと競演したことが有名です。

 

リストと違って、パフォーマンスが派手ということはありませんが(笑)

タールベルクの楽曲は音数が多く、二本の手で弾いているとは思えないほどです(それが三本の手と言われる所以です)。

 

ゲームではリストとの競演についても、オリジナルストーリーに仕立てていますので、是非楽しんでくださいね✨

 

 

ロマサロⅡでは、彼がメインキャラクターになります。

どんなストーリーになるのか、お楽しみに…です!笑

 

 

💖こちらも見てみてください!

 シナリオ担当作の小説です。

 ↓↓↓

ロマサロのタールベルク幼少期小説(Pixiv)

 

 

Twitterでは、今回も誕生日のキャラクターに向けて各キャラクターがお題に沿ってつぶやいています!

 

お題は「誕生日のキャラクターに自分がプレゼントするなら」です。

 

キャラクターによって、タールベルクへの印象がかなり違います。笑

比べてみると面白いですよ(*'ω'*)

 

偉人館Twitterアカウントでは、

誕生日イラストの振り返りなどをしています。

 

#ほぼ1ヵ月遅れのタールベルク生誕祭2019

 

こちらのタグで見てみてください!

 

 

 

💛 ゲーム「Romantique Salon」
公式サイト:詳細・ご購入はこちら♪
http://ijinkanrs.wixsite.com/romantiquesalon/blank-om1eo

 

BOOTH(Pixiv連動)♪

https://booth.pm/ja/items/377916

 

Amazonで販売中♪

https://www.amazon.co.jp/dp/B0734S5TGG

 

ダウンロード版も販売中♪

http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ201863

 

 

💛実況&まったりトーク(ニコニコ動画)

「Romantique Salon」は制作メンバーによる

実況&まったりトークでプレイ動画も公開中です!

 

【ニコニコミュニティ】ロマサロ@偉人館

 

 

💛ロマサロLINEスタンプ販売中♪

https://store.line.me/stickershop/product/4422484/ja

 

 

*********************
★「偉人館」最新情報はTwitterで★
◆Twitter   @ijinkan_rs
ゲームやグッズのお知らせなどを呟いております。

◆Romantique Salon PV
YouTube→https://youtu.be/vmQehawUQK0
ニコ動→http://nico.ms/sm26188861

◆Facebook 
アカウント名「偉人館」で検索♪
偉人館全般の活動について更新していきます。

*********************