秋の訪れ、、、といっても今年はまだまだ暑さが続きそうですね、、


どうも〜八宝菜🥬です!


ひとまずは目の前のHSKに向けて集中して勉強をしているT君。


八宝菜🥬もHSKは受けたことがありますし、どんなテストかも知っていましたが、自分はHSKのスペシャリストだ!という風には言えませんでした。


僕以外の他の先生方も中国の方ですし、受けたら6級満点近くは確実なレベルのネイティブでしたが、いかんせん今まで「台湾留学」のサポートとして指導をしてきた身、あまりHSKについて詳しい先生はいなかったのです。


しかし


それはここまでのことです。


ちょうど時を同じくして、新しい先生が僕たちのチームに加わってくれました。


その名も、、、M先生デレデレ


M先生は簡体字をメインに今まで指導をしてきていらっしゃって、HSKについても非常〜に詳しい先生です。


会議ではM先生からHSKの試験の特徴や勉強する上で気をつけるべき点を教えてもらい、それらを元にすることで僕たちもよりT君にあったオーダーメイドの指導計画を立てることができました。


医仁中国語学校にある「生徒に合わせたオーダーメイドの指導を導き出す」という考えとM先生の「HSKの知識」が合わさることで、これまでになく最短で、効率的に指導ができるようになったのです!ウインク


その具体的な指導はまた次回から!


ではでは〜


フォローしてね

 

 

👇👇クリックしていただけると喜びます👇👇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(台湾)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

■□お問い合わせ■□

医仁中国語学校では、

無料体験授業、無料学習相談を受付けています。
WEBでも対応しておりますので、

全国どこからでもお申込みいただけます。

 

台湾正規留学以外に
中国語レッスンも行っていますので、

ご興味がある方は

ぜひお問い合わせください。

お問合わせ

メールはinfo@plover.co.jp手紙まで

 

UMAくん----------------------------------------

★ホームページはこちら

右矢印「医仁中国語学校」・ホームページ

----------------------------------------UMAくん