こんにちはイナと申します。

浮き輪X(旧Twitter)やってます!随時更新中♪イルカ

イナ@いじめ後遺症ドットコム


漫画・小説サイトのアルファポリス にて、『マンガでわかる“いじめ後遺症”(略称:マいじこ)』の公開をスタートしました!


【アルファポリス】マンガでわかる“いじめ後遺症”by かげばね陽朱K



“いじめ後遺症 ”ってなんだろう?ー

いじめ被害を受けたその後に現れる症状のこと。

悩んでいる人は意外と近くにいます。

“いじめ後遺症 ”の症状や回復方法、周りの接し方等を『いじめ後遺症ドットコム』の実施しているアンケートからわかりやすくマンガで解説! 

かわいいキャラクターたちと一緒に“いじめ後遺症”のこと、知ってみよう

~アルファポリス紹介文より引用~


「マンガでいじめ後遺症をわかりやすく、できれば(読み手がつらくならないよう)楽しく発信したい!」

という私の願いを、かげばね陽朱Kさんが素敵な形にしてくださいました。おかげさまで、みないじめ経験や症状がそれぞれ違うが、魅力的なキャラクターたちも誕生しました。

いじめ後遺症ドットコムが実施しているアンケートや、当事者の方の声を参考にマンガを描いてくれています。


いじめ後遺症に関するアンケート


いじめ後遺症回復に関するアンケート



マいじこのアピールポイント


①アンケートを主に参考にしているから、当事者の声が盛り込まれている!

 

②かわいいキャラクターたちが活躍していて、親しみやすい!


③1話完結でどの話からも気軽に読める!


④カラーでわかりやすいイラスト!

 

⑤あえて明るい雰囲気で、笑い要素もアリ!情報だけではなく、笑いも提供!



おかげさまで、既に公開中の当ブログやXで、好評を頂いてます!ありがとうございます♪

いまは、あまりいじめ後遺症のマンガは少ないように感じます。マいじこほど、いじめ後遺症に特化した作品は私は知りません。だからこそ、発信を続けています。

そうすることで、「自分だけではないんだ」と当事者が安心したり、いじめ後遺症をより身近なものとして捉え、更に明るく発信することで、当事者が気軽に相談などしやすい世の中になればと考えています。





これまでは、主にいじめ後遺症ドットコム(サイト)や、Xでの公開のみでした。

もっと多くの方に読んで頂きたいという思いで、アルファポリスでの公開を開始しました。

例えば、漫画が好きな方がたまたま見つけて読んで下さって、いじめ後遺症を知って頂けたら嬉しいなと思います。 


現在は、エピソード0とポスター、キャラクター紹介のみ公開していますが、順次エピソードを追加予定!

最新話エピソード10は、アルファポリスにて先行公開します。お楽しみに!


アルファポリスで、お気に入り登録や、いいねをぽちっとしてくださると、励みになります♪(アルファポリス登録が必要となります)書籍化も夢ではない!?

「もう読んでるよ」という方は(ありがとうございます!)、是非是非身近な方に拡散して頂けると本当に嬉しいです!

応援、よろしくお願いいたします爆笑




最後までお読み頂き、ありがとうございます。



~追記~


『マンガでわかる“いじめ後遺症”』、少女向け部門でなんと1位獲得!!ありがとうございます爆笑!(7月5日 23時時点)

多くの方に読んで頂けますようにクローバー