こんにちは。イナと申します。

ハートX(旧Twitter)やってます!随時更新中♪チョコ

イナ@いじめ後遺症ドットコム


本日、2月28日(水)は、『ピンクシャツデー』です!


『ピンクシャツデー』 とは


2007年、カナダの2人の少年から始まった いじめ反対運動で、現在では日本を含む約180の国や地域で実施されている、ポジティブキャンペーンです。

毎年2月最終水曜日をピンクシャツデーとしています。


日本ピンクシャツデー公式サイトはコチラ

 


いじめ後遺症ドットコムでは、かげばね陽朱Kさん制作のショート動画を公開しました!


のキャラクター達が、ピンクシャツデーverになっていて必見です!(いつも素敵な作品をありがとうございますおねがい)





私個人としては、今日は、ピンクのシュシュをつけて出勤しました!気軽に賛同できるのは嬉しいですね照れ(追記)




行動でいじめ反対を呼び掛けるって素敵なことだと思います。
ピンクシャツデーを知ったのは、この活動を始めてからですが(記憶にないだけで、授業で学んだ可能性もあります)、すごく孤独を感じたいじめ当時に知っていたら、「世界でいじめを反対してくれている人たちがいるんだ」と、勇気をもらえていたかもしれないです。だからこそ、いまいじめを受けている人や、止めたくても止めれない人に、勇気など少しでも与えられるきっかけになれたらいいなと思います。

また、ピンクシャツデー動画制作のきっかけが、アンケートでの「ピンクシャツデーを広めてほしいです」との声からでした。ご回答そしてご意見、ありがとうございます!

いじめを止めるのはとても勇気のいることですが、ピンクシャツデーなら、気軽に参加できるのではないでしょうか。あなたも「いじめ反対」の意思表示、してみませんか。

いじめがなくなり、笑顔あふれる世界になりますように。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。