こんにちは。イナと申します。


栗X(旧Twitter)やってます!随時更新中♪焼き芋

イナ@いじめ後遺症ドットコム


いじめ後遺症ドットコムの名刺が完成しました!

制作者は、かげばね陽朱Kさんです。

私の「こういう名刺にしたい!」という希望を、素敵な形にしてくださいました♪本当にいつもありがとうございます。


気になるデザインは…


いじめ後遺症ドットコムの名刺


デザイン

~おもて~


~うら~


おもて・うらを並べると、こんな感じです♪
どちらに置いても大丈夫なデザインです。

印刷は、アクセアさんでお願いしました。ありがとうございます!ちなみに、ネット入稿して200枚注文しました。


アクセアさんに行ってきた時の記事はこちら

名刺の目的 

“いじめ後遺症”で悩んでいる方がいることを知って頂く。主に、施設様や店舗様に置かせて頂きたいと考えています。


名刺の工夫

いじめ後遺症を明るく伝えるにはどうしたらいいだろうか?と、クイズ形式、角丸加工、淡い雰囲気、可愛いキャラクター(ナカバちゃん・テトリさん)や文字、文字の色を黒にしない(黒を極力使わない)など、様々な工夫を取り入れました。QRコードも、読み取りやすくなるような位置に。
置かせて頂ける場所のことを考えると、デザインが暗いとよくない。でも、いじめ後遺症の悲しみを表現するため、ハートクローバー(失われた心状態)を使用。おもて・うらで、対比になっています。

私から手渡しできなくても感謝を伝えられるよう、ナカバちゃんが名刺内で表現してくれています。「ありがとう」の言葉は、言った人も、受け取った人も幸福度が増すんだとか、最近どこかでみました(笑)。

名刺への期待

こんなに可愛かったら(自画自賛ですが)、初めて知ってくださった方にも、「いじめ後遺症?なんだろう?」と興味を持って手に取って頂ける方が一人でもいるのではないか?という期待があります。
そして、いじめ後遺症を話しづらい世の中…
いじめ後遺症を抱えている方にも、「自分だけではない。仲間がいるんだ」と、知って頂けたらいいなと考えています。

名刺を置かせて頂ける場所を募集中!

こちらの名刺を置かせて頂ける施設様、店舗様など募集中です。
送ったことがないので、送り方についてはまだ模索中ですが…

置かせて頂ける条件として


①いじめ後遺症活動に賛同して頂けること

②無料で置かせて頂けること

③置いた場所の写真を撮影し、SNSで公開可能であること

を考えています。(※今後追記する可能性があります)

また、こちら側だけでなく、置かせて頂いた側にもメリットを用意したいので、当ブログやX、インスタグラムで、施設様や店舗様の紹介をさせて頂きます。(不要な場合は無しで可能)

「名刺を置いてもいいよ!」という方は、
相談フォームにて、どんどんお待ちしております。

温かなご声援やご協力のおかげで、徐々に活動を広げることができています。

置く場所があっての名刺です。どうぞ、よろしくお願いいたします。


これからも、いじめ後遺症を発信していきます!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。