こんにちは。

そして明けましておめでとうございます。

 

鳥羽市地域おこし協力隊の上田です。

 

ナマコ伝票の前に・・・

 

今年の石鏡では、コロナの影響で

恒例の神事「弓引き」は行われませんでした。

 

去年まではこんな感じで盛り上がっていたのに、

まさか、コロナでこのような世界になるとは・・・・






そこで、本日は、気分だけでもということで

最近集めている石鏡の古い写真と、

私が移住してからの弓引きの写真を載せておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


さて、どれが最近のものでしょうか!?

 

貼り付けておいてなんですが

分かりづらい!!

だって全然変わってないんだもの・・・

令和と昭和の恐らく40年~50年代くらいのものでしょうか。

 

 

時代を経ても、脈々とと継承されている証ですよね。


来年は、

無事開催されるような状況になっていますように。