鳥羽市地域おこし協力隊の上田です。

 

アルファコード水野社長から、

直接のオンライン授業でした!貴重な体験です!

私が生徒になりたいにひひ



昨年度に引き続き、鳥羽高校の地域学習「鳥羽学」について進捗状況を♪




本年度も、VR班は、

アルファコード様からもご指導を頂きたながら、

撮影を進めております!

 



今年度はコロナのため、

学校の運営も未曾有のスケジュール。

私が高校生だったころ、

まさかこんなコロナパンデミックがくるなんて思ってもみませんでした。

 

でも、高校の時には、思ってもみなかった

アメリカ同時多発テロがおきて、

そのあとサブプライムがきて。

 

現代も、よくよく考えれば激動の時代なのですよね。

 

 

そんな不確かな時代、

一番大事なのは「食」なのではないでしょうか?

 


その食を支える海の仕事「海女」に関心を持って

鳥羽高の生徒さんが地域学に取り組んでいます!

 

その様子をまたシェアしますね!

 

音符鳥羽に移住をお考えの方はとば暮らしをチェックピンク音符

https://www.facebook.com/tobagurashi/

#海女さん#あまちゃん#地域おこし協力隊#鳥羽市#移住#石鏡#海の近く

#田舎暮らし#大漁#アワビ