皆さまこんちには。

鳥羽市地域おこし協力隊の上田です。

 



今日は石鏡の春のおいしい味覚について。

 

石鏡にきて初めて知った美味しさ!!

それは、これです!

この○したメヒビの手前・・




去年のひじき狩りが四月にあったのですが

その時に、その場で海女さんが

ささっと切って差し出してくれた

海のおやつ・・・

 

かじる・・・

これが最高に美味しい!

たぶん、海で食べるから、

また最高なんでしょうね。

シャキッとしていてプチッとして、

「フレッシュ」そのもの。





初めて食べたあの感動は忘れられません。

 

そして、石鏡のワカメは葉っぱもすっごくプリプリしていて美味しいんです。

天然だからかな?





ご近所さんにタケノコを頂いたので作ってみた、

そんな春の石鏡の味覚を使った私のお気に入り。

 


海女さんが干してくれたワカメと一緒に

やっぱり若竹煮かな。




うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

 
鳥羽高校生制作海女VR
詳しい内容はコチラで↓

 

 

音符鳥羽に移住をお考えの方はとば暮らしをチェックピンク音符

https://www.facebook.com/tobagurashi/