建築探訪 西沢立衛さん設計の「豊島美術館」(施工中) 瀬戸内国際芸術祭 豊島アートプロジェクト | 建築家とゆったりの家づくり + フォトギャラリー

建築家とゆったりの家づくり + フォトギャラリー

太陽の光と、風を感じる生活。気持ちのいい部屋に、人が集る。
みんなが笑顔になれる場所、気持のいい家がつくりたい。
建築家としてのんびりの家づくりを紹介。
趣味で活動する写真のギャラリーも・・・。

西沢さんの美しい建築がまた出来ています。
 
現在工事中ですが
シェル構造の
躯体は完成
塗装が下塗り完了
の様子でした。
 
外構は芝生がまだという感じですが
内部空間の彫刻のない状態。
 
スケルトン状態の
貴重な写真かもしれません。
曇り空が残念。
 
イメージ 1
 
 
 
 
コンセプトイメージの水滴と
2本の木との対比が美しい。
 
瀬戸内国際芸術祭
開催中に
オープンするので
出来たらもう一度行きたいと思っています。
 
イメージ 2
 
 
 
 
どう切り取っても美しい。
美人です。
 
イメージ 3
 
 
 
内部が見えます。
高さは4mくらい幅20mくらいだったかな。
屋根に上っているわけではなく
地面からの写真です。
 
イメージ 4
 
この空間に
アーティストの内藤礼さんの
アートが
納まって完成。
 
さらに美しくなるのか
どんな緊張感か
開放感か
とても楽しみ。
 
みなさんも
瀬戸内国際芸術祭に
行ってみてください。
男木島・女木島・直島とこの豊島に行って来ましたが
他の島も良かったですよ。
 
2010年 暑い夏の日
盆休み
長谷川建築設計事務所   長谷川清